依存症になる前に

デパスは、睡眠導入剤の中でもリラックス効果に優れます。
エチゾラムをメイン成分としており、
不安や緊張を和らげる効果に定評がありますね。

 

 

だから月に一回とか、試験の前に寝られないとか
そういった単発使用ならまだ良いのです。
問題は常用してしまったら大変だということ。

 

副作用というほどではないけど、デメリットと呼べるものは結構あります。

 

 

 

■長期間服用すると、辞めてから不眠症が悪化する可能性がある。
また離脱症状が起こる可能性もある。

 

■効果が残って翌日眠くなりやすい。
(いわば二日酔いのような状態。)
時差ボケ対策で飲むメラトニンあたりを想像するとわかりやすいかも。

 

健忘症になることがある。
デパス飲んでから口約束なんてしたら大変です。

 

だから月並みな表現ではありますが、
「使用上の用法用量を守って」飲まないと
決して気軽に飲める薬とは言いがたいです。

 

加えてデパスは睡眠につかせやすくするだけですから
睡眠の質自体を改善することはできません
だから寝られても疲れが取れないことも結構ざらです。

 

 

でも、こんなのは実は軽い方。
常用がさらに進み、効果を感じづらくなって
デパス服用量が増えてしまうと…手やまぶたの痙攣、
不気味な悪寒や発汗、突然ふらついて倒れそうになるetc
かなりやばいことになってきます。

 

実際私は↑の症状に近くなってしまったので、
なんとか代替品を利用して、デパスの服用回数を
少しずつ減らしていき、最終的にはやめられました。

 

副作用なく眠くなる天然成分は、リラックスハーブ等が有名ですね。

 

加えて眠りの質も高められればベスト。
成分的にはグリシンやセロトニンあたりが効果大です。

 

 

ノニジュースはセロトニン多いし、
健康にも良いから飲んでみたんですが、とにかく不味い…。
酵素ドリンクの比ではありません。

 

ということで続きませんでしたorz

 

セロトニン増やすために日光を浴びようとしても
オフィスワーカーの私にはどだい無理って話です。

睡眠導入剤的ノニジュース

でも、あったんですよ!
リラックスハーブとノニジュースを混ぜて
飲みやすくして(限度はありますけど、飲めなくはない)
天然成分だけで仕上げた睡眠導入剤的ドリンクが。

 

 

それこそがこのマインドガードdx
眠り草と言われるクワンソウの配合量が
普通のサプリの15倍以上入っていて、
それだけでも明らかに寝付きが良くなりそう。

 

セロトニンを生成するトリプトファンという必須アミノ酸や
グリナで有名なグリシンも入っていて、眠りの質に関しても
しっかりフォローされている
のが(・∀・)イイ!!

 

 

実際飲んでみたんですけど、
睡眠の質が上がっていますから、
昼間に眠くなるとかボーっとすることもなく
体の中から生き返ってくる感じ。

 

流石に匂いはいかんともしがたいけど、
ジュースと混ぜて飲んでもいいというし、
普通のノニジュースより遥かにマシです。

 

初めはデパスをたまにマインドガードで置き換えて
寝られる自信がついてきたら徐々にデパスの頻度を減らす。
私はこのパターンでデパス依存を克服しました。

 

今ならお試し価格で買えるそうなので、
気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

 

その他の天然成分系商品

副作用なく眠くなるのは、やはり天然成分が一番です。
いわばコーヒーの逆バージョンでリラックスハーブ等が有名ですね。

 

加えて眠りの質も高められればベスト。
成分的にはグリシンやセロトニンあたりが効果大です。

 

それらを併せ持ち、天然系成分がメインで、
睡眠導入剤の代わりにもなれるくらい
効果が高いものを幾つか挙げてみます。

 

いずれもリピーターが多く、定評があるものです。

 

 

 

北の大地の夢しずく

 

複雑すぎる不眠の原因を特定することなく、
直接休息成分を体に送り込んで眠らせてしまうという
コンセプトのもとに開発されたドリンク(というか液体)。

 

それだけの効果を出せる成分は何なのかというと、
その原料はなんとアスパラガスから抽出した酵素
体に良いのはわかるのですが、何故これが休息に役立つのか…?
正直メカニズムはよく分かってないんですが、ほんとうに効きます。
1回の量も少ないのに、不思議です。

 

 

味もグレープフルーツっぽくて美味しいし、
価格も手頃で続け易さという点でもかなりのスグレモノです。

 

 

 

 

ネ・ムーン プラス

 

ジュース系は一寸苦手な人に気に入られているサプリ。
主成分は沖縄で有名なハーブ一式&クワンソウで、
トリプトファンやグリシン、GABA等がしっかり入ってます。

 

 

しかも体の調子を整えることを意識した配合なので、
疲れにくく肌も綺麗になるのが嬉しいです。

 

レスベラトロールが配合されている点も珍しく、
アンチエイジングを目指す人にもおすすめのサプリ。

 

更新履歴